ねずみだらけ

スナネズミ2匹、キンクマハムスター1匹、パンダマウス3匹、人間1人で暮らしております。実家には犬もいます。動物全般が好きなので、出先では水族館と動物園にやたら行きます。遠出するのが好きです。

六匹になった話

我が家のげっ歯類達が
ついに6匹になりました。
ちなみに先住人たちはこちら。

きなこ(♀)・・・・・キンクマハムスター。年長さん。今だいたい8ヵ月くらい。通称アネゴ。掃除機やドライヤーの音なんかではもう動じない。

f:id:smtrc:20151008193731j:image

あずき(♀)・・・・・スナネズミアルビノ。だいたい5ヵ月くらい。破壊神。

f:id:smtrc:20151008193925j:image

とんすけ(♂)・・・・・スナネズミ。色はおそらくバーミーズ。あずきとは兄妹。大人しくて食いしん坊。よく寝る子。

f:id:smtrc:20151008194035j:image

このたび、パンダマウスが三匹仲間入りしたので全部で六匹になりました(*`ω´*)

ちっちゃい!!

普段、キンクマハムスターとスナネズミを見慣れているせいなのか、はたまたこの子達がおデブなのか、
パンダマウスがすっごく小さく見える!(笑)
いやでも、すっごく小さいんです。

f:id:smtrc:20151008224359j:image

身体はわたしの親指くらいです。

パンダマウスを購入するべく立ち寄った某ペットショップで、
オスとメスが三匹ずつ別ケージにいらっしゃったので
オスを二匹ほど・・・・・と思ったのですが
よく考えたら、残される一匹、可哀想すぎない!?と思いまして
三匹ごと連れて帰ったのでした。

実は多頭飼いするのはこれが初めて。。
小さい頃、シマリスをペアで飼っていましたが
同性の多頭飼いは初めてなのです。。
果たしてちゃんと導入できるのか・・・・・

つづく。